Top >  アクセサリーで楽しもう! >  インナーケースはFILOに決めた!

インナーケースはFILOに決めた!

世界最薄のMacBook Airといっても、お気に入りのMacをそのままむき出しで鞄に入れる訳には行きません。やっぱりインナーケースは必須アイテムですよね。


「何かいいのないかな〜」と思ってApple Storeをのぞいてみると、早速MacBook Air専用のインナーケースが発売されていました。でもよく見ると、ケースの開け閉めはジッパーのタイプです。


「う〜ん、使い勝手悪そう(^-^;;」。


鞄自体のジッパーを開けて、更にインナーケースのジッパーも開けるなんて、そんな面倒くさいことはいやです。理想的なのは、これまでPowerBook G4 17inchiで使っていたようなマジックテープ式のインナーケースです。


2週間くらいは、これにMacBook Airを入れていましたが、ご覧の通りかなり大き過ぎますよね。使えないこともないんですが・・・


しかも、4年近く使っていて、大分痛んでいますし。


という訳で、使い勝手のいいマジックテープ式インナーケースを探すことにしました!


「まだMacBookAirが発売されてから日が浅いから、あまり専用インナーケースは作られてないかも?」と思いきや、やっぱりメーカーさんは早いですね(^-^)。


マジックテープ式インナーケースは「SUONO」さんで簡単に見つかりました。しかも気に入った物をです。


もう迷いはなかったので、「FLA-004 MacBook Air インナーケース:FILO(ネイビー・ブルーストライプ)」に即決です!


3月7日に注文、3月8日に発送、3月10日に到着と、気持ちいいくらいスピーディに商品が届きましたよ♪


中にはエアークッションで商品が包まれています。


こんな嬉しいメッセージまで!


インナーケースを取り出してみると、写真通りのシックなネイビーブルーです。


このインナーケースの何が気に入ったかというと、やはりこの内張りです(笑)。外のシックな紺色との対比が素敵です♪


さすが専用品! サイズもジャストフィットです!


入れると、こんな感じ。


お値段は6,353円+代引き手数料300円で、合計7,253円でした。Apple Storeのインナーケースは3600円くらいだったので、ほぼ倍の値段になってしまいましたが、長く使い物ですし、やっぱり値段じゃなくて気に入った物を毎日使いたいので、今回のインナーケースは大満足です!


◆読み終わったらブックマークに追加──> ブックマークに追加する

アクセサリーで楽しもう!

関連エントリー

インナーケースはFILOに決めた!  /