Top >  新旧Mac対決! >  拡張性(ポート)対決!

拡張性(ポート)対決!

MacBook Airの拡張性はどうなのでしょうか? この点が不安になる方は多いと思います。


しかし、私は1台のMacだけではなく、複数台所有しているのであまり不安は感じず、むしろ
MacBook Airの「拡張性をぎりぎりまでそぎ落とした大胆なアイデア」に好感を持っています。


私の場合、写真の保存やデジタルビデオの編集、そしてDVD作成などは、すべてiMac 20inchiで行っています。つまり、家族用ですね。子供もこのMacを使っていますし。


私の仕事、つまりホームページ作成で主に使うのは、Firefox、メーラー、そしてPhotoshopですから、デュアルモニターが構築出来て、USB接続できれば本当にそれで事足りてしまうんですね。だから、MacBook Airを自分のメインマシンとして買おうと思ったんです(笑)。


今回はそれぞれのノート型Macの拡張性(ポート)をご紹介しますね。

【MacBook Air】

赤丸は、拡大した部分を示しています。
(A)オーディオ出力
(B)USBポート
(C)外部モニター出力ポート


赤丸は、拡大した部分を示しています。ここはMagSafe電源アダプタ付着部分です。


【PowerBook G4 17inchi】

(A)DIV出力ポート
(B)Sビデオ出力ポート
(C)Ethernetコネクタ
(D)FireWire800ポート
(E)FireWire400ポート
(F)USBポート

(G)セイフティスロット
(H)電源アダプタ接続部分
(I)モデム
(J)USBポート
(K)PCカードスロット
(L)オーディオ入力
(M)オーディオ出力

(N)スーパードライブ


【PowerBook G4 12inchi】

(A)スーパードライブ

(B)電源アダプタ
(C)モデム
(D)Ethernetコネクタ
(E)FireWire400ポート
(F)USBポート
(G)USBポート
(H)外部モニター出力ポート
(I)オーディオ入力
(J)オーディオ出力
(K)セイフティスロット


◆読み終わったらブックマークに追加──> ブックマークに追加する

新旧Mac対決!

関連エントリー

ホントに薄いMacBook Air  /   ホントに軽いMacBook Air  /   画面の明るさ対決!  /   表示範囲対決!  /   表示範囲対決!(画面比較のみ)  /   1ピクセルあたりの面積対決!  /   スピード対決!  /   拡張性(ポート)対決!  /